Wednesday, July 8, 2009

俳句発表の日

私たちは俳句を作りました。自分の俳句を準備(じゅんび)しました。俳句は17文字を形成(けいせい)します。

(00000)-5字
(0000000)ー7字
(00000)-5字

俳句は作成者(さくせいしゃ)の気持ちや考えことを表示(ひょうじ)だと思います。楽しいです!!大好きです。


ベンジャミンさんの俳句は長いです。意味は特別(とくべつ)です!


この俳句の意味は元気です。


この俳句意味は風呂に入りますとき。


“大学で、一年生は、かわいいです。”


“父と母は、私の前で、キズしたね。”楽しい俳句です。


この俳句はいいですよ!


意味は踊り時、面白いです。


“からふるな、甘いお菓子ね、大好きよ!”


“食べた後、おなかが山に、なりますね。”


私の俳句は“どうしてか、現代女性、独身だ。”


エベイさんの絵を上手です。俳句はいいです。


意味は短いの髪,大嫌いです。


“夏の夜、母の歌声(こえ)、子供寝る。”


かわいい絵です。


意味は新学期、でも同じ顔です。


“神様(かみさま)へ、きれいな海、ありがとう。”


意味はデトー時の気持ちです。


この俳句は面白うです。

10 comments:

AYA said...

俳句、いい日本語の勉強になりそうですね
^^

エリザベスさんのプロフィール画面に
E-mail アドレスあったのであとでメールします!!

vandyy said...
This comment has been removed by the author.
vandyy said...

として私の写真はあない? ~~
わたしわね。俳句はちょうとむずかしな。
ても、ほんとにおもあしろかった^

小白 said...

彩さん、
ありがとうございます。
楽しみです。


ヴぁんさん、
コメントをありがとう。
ごめんなさい。君のグルプちがいますので。それから、君の写真がない。
次は写真を撮ります。

~LiNg LInG~ said...

いろいろな俳句がありましたよ。
とても楽しくて面白いですね。
ありがと、写真をとりました。

Isshin said...

ah berthさん、私の写真を愚かに見えります!!(delete it ler!!!)

でも、他の友たちの写真きれいです!!!
Good job!!

yue said...

写真中の私はちょっと。。。
Ai。。。。綺麗じゃないです。。。
でも、皆さんはとても嬉しそうですね~
皆さん、がんばってね^^

小白 said...

Ling Ling,Ishin,Yue:

コメントをありがとう。
写真は“可愛い”です。。ハハ。。。
頑張ります。

小白 said...

Ling Ling,Ishin,Yue:

コメントをありがとう。
写真は“可愛い”です。。ハハ。。。
頑張ります。

ÞũŋҜ РŗĩйĈ€źžŻ said...

はは。写真でVincentさんの面持ちはすきですよ。うれしそうな。。。はは。