Thursday, March 12, 2009

昔やりたかったこと、今やりたいこと


子供のとき、私の希望は医者です。その希望は昔やりたかったことです。だから、高校生の時、私は理科系です。私の成績はよかったです。あの時、私は医者に成りたいと思います。私は医者が偉いと思う人です。すばらしい仕事です。皆さんを救うことができるから。


でも、私の希望は成りませんでした。国家救済プロガムを参加するつもりでした。あのとき、父はとても怒って、反対しました。父は私にしかりました。でも、かたしは父に医者は唯一の志望だといっていました。父はビジネス人になってはしっといっていました。でも 、私はビジネスがぜんぜん興味を持っていません。ビジネスの知識は知りませんでした。悲しいでした。父は理由がわかりません。


最後に、わたしは国家救済プロガムに参加しました。あのとき、私と父の関係は悪くなりました。父は病きがありますから。大学に入る前、私は文科系を選択するつもりでした。理由の1つ、父の病気を心配しました。母もとても心配でした。それから、いま、私はビジネスを勉強しています。


いまやりたいことは成功したビジネス人です。いま、ビジネスは医者の志望と同じです。医者とビジネス人は違いますが、ビジネスマンもたくさんんの人々を救うことができます。私はWorld Vision を参加します。World Vision は子供を救済する協会です。ビジネスはとても複雑です。お金は目的ですから。昔時, 父はとても忙しい、理由がわかりませんでした。今、理由は全部がわかりました。ビジネスマンは大変です。


日本語は副専攻のコースとても難しいです。でも、楽しいです。いま、レベルがたかいです。毎日日本語を練習します。やぱり私の日本語が上手になりました。それは、私は勤勉で勉強していますから。私の父母は嬉です。ビジネスは簡単じゃありません。専門はマケテインです。とても大変て、忙しいです。


そうぎゅうの後、私は会社で働きたいです。

6 comments:

xiao feng said...

医者はいい仕事と思います。どしてお父さんは心配ですか?私は医者の仕事が好きです、でもbiologyはだい嫌いです。たんくさんtheoryがありますから。それから、大学に入るとき、私はビジニスが選択しました。

小白 said...

わかりました。 ハハ。。
父はビジネスマンから。だから、私はビジネスを選択した。Biologyはとても楽しいです。大好きです。                                                                                                                                                                                                                                             

yue said...

Scienceはとても難しいと思います。
医者にならなかった、残念ですね。
でも、もうビジネスを勉強しています。
だから、がんばってね!

小白 said...

ありがとう。。
がんばります。

Vincent said...

実際、医者この仕事はとてもとても大変なんだ。普通の人ができないと思う。ストレスがあるし。何時も死んだ人を見る。怖いんだね!

小白 said...

ハハ。。。
でも、皆さんを救うことができます。好きです。
今、私はPhdだけになります。。